携帯電話の場合のメール受信設定方法

携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信できない機能がついています。 その機能が有効な場合、弊社からお送りしたメールが受信拒否されてしまいます。 お手数をお掛け致しますが、下記の通り、ドメインが受信可能にする「設定・登録」の変更を宜しくお願い致します。

◆◆au携帯をお使いの方◆◆
【ドメイン拒否解除をする場合=パソコンからのメールが全て届く様になります。】
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にリンクを移動します。
 1.暗証番号を入力して送信し、【アドレスフィルター】をクリック 「全受信」にチェックして送信します。
【ドメイン指定受信をする場合=弊社からお送りするメールだけを受信出来るようになります。】
1.Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にリンクを移動します。
2.暗証番号を入力して送信し、【アドレスフィルター】をクリック「指定受信設定」にチェックして送信し、「個別指定」の欄にinfo-gomaya@xqe.biglobe.ne.jpを入力し、登録ボタンを押します。

◆◆NTT docomoの携帯をお使いの方◆◆
【ドメイン拒否解除をする場合=パソコンからのメールが全て届く様になります。】
1.iMENU→オプション設定→ メール設定→メール受信設定(受信/拒否設定) の順番にリンクを移動します。 2.「設定解除」にチェックを入れ、決定ボタンを押します。
【ドメイン指定受信をする場合=弊社からお送りするメールだけを受信出来るようになります。】
1.iMENU→オプション設定→ メール設定→メール受信設定(受信/拒否設定)の順番にリンクを移動します。
2.「ドメイン指定受信」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
3.info-gomaya@xqe.biglobe.ne.jpを指定して、 iモードパスワードを入力し、決定ボタンを押します。
<NTT docomoのシークレットコード設定解除について>
電話番号アドレス(090・・・・@docomo.ne.jp)をお使いの方はシークレットコードの設定も解除して下さい。

◆◆Softbank携帯をお使いの方◆◆
1.メニューリスト→My Softbank→各種変更手続き→オリジナルメール設定の順番にリンクを移動します。
2.暗証番号を入力して送信し、迷惑メール関連設定→「受信拒否設定」をクリックします。
3.「許可リストとして設定」にチェックし、アドレスリストの編集→個別アドレスの追加の順番に移動します。
4.フォーム欄にinfo-gomaya@xqe.biglobe.ne.jpを入力し、「アドレス」「このアドレスを有効にする」にチェックを入れて「OK」をクリックします。